2009年5月1日金曜日

恋人とセックスフレンドの必要性

恋人もセックスフレンドはほしいけど、まず体健康じゃないと何もできないよな。


大正製薬が2009年4月28日に発表した30代男性ビジネスマンの体の衰えや変化についての実態調査によると、30代になって体の衰えを感じることが増えた人は全体の87%にのぼり、「肩こり」(63%)、「腰痛」(58%)などが多かった。

 調査結果によると、回答者の多くは「最近は不況だ」(86%)、「会社の業績やリストラなどが不安」(83%)といった重圧にさらされながら、 「仕事に前向きに取り組んでいる」(56%)、「仕事で結果をきちんと出して行きたい」(49%)と正面から仕事に向き合っているという。

 これを反映してか、不調を感じる原因としては「仕事の内容」(69%)、「会社の人間関係」(33%)が多くを占めていた。肩こり・腰痛を感じると答えた人のうち、「週1回以上感じる」と答えた人は肩こりで76%、腰痛で56%だった。

 こうした不調を改善する方法では、「特にない」(41%)に続き、「貼り薬・塗り薬」(34%)、「マッサージ・整体」(24%)、「栄養ドリンク」(21%)が多く、その平均費用は月3600円。回答者の74%は、より効果的な外用鎮痛・消炎剤を求めているという。

 調査は同月、ネットリサーチのクロス・マーケティング社のWeb調査モニターから30~39歳の男性ビジネスマンを対象に実施。357人から回 答を得た。大正製薬のスイッチOTC成分ジクロフェナクナトリウム配合外用鎮痛・消炎剤「ジクロテクト」を発売に合わせ、メインターゲットである30代ビ ジネスマンの調査を行った。