2011年3月17日木曜日

自衛隊員の人妻としてもの申す

いま災害派遣のことでコミュも慌ただしくて,ご主人を心配されながらも自衛官の人妻として気丈に被災地へ送り出す奥様方は沢山います。

そんな中…

『彼氏にデート,キャンセルされたー!!地震で派遣されるからだってー』

と掲示板にカキコミしてる自衛官彼氏をもつ女性がいました。


アホか。


そっこう,別れてやってくださいって言いたくなる。
こういう彼女をもつと,彼は自衛隊員として成長しなくなる。
愚痴ばかり言ってる彼女がいたら危険な被災地に行って,災難にあう。

自衛隊員を彼氏とするなら,彼女になることも覚悟しろよ。

って言っても私だってホントは怖いし不安だけど。。

旦那がいつ派遣されるかドキドキしてる。
家にいてもテレビ見るのが怖くて…

今日は地域の子育て広場に行った。
そしたら自衛官ママたちが沢山いてて…不安な気持ちを打ち明けてたらみんな同じだった。

『転勤はなくなる。転勤するための費用は全て被災地へまわすため』
だと奥様から聞いた。

だからとうぶん,私たち家族も転勤は先になりそう。

午後からは寒い中,天気も怪しかったけど,洗車した。

とにかく…今は何かしていないと落ち着かない。
家に引きこもってテレビばかり見ていたら,被災地の状況をまた目の当たりにすると,旦那に『行かんで!』って言いそうになるから。

そんなことは絶対に言いたくない。
だって旦那は『命令されたら俺は必ず行くよ。まぁ空自だから陸自の隊員達よりは役たたずかもしれんけど,それでも力になりたいから』

旦那はホントこういう性格。まさにザ・自衛官。

だから私は旦那が訓練やらに行くと言えば,いつも『しっかりね!!』って強気な奥さんで見送る。

変な話,旦那がいつ死んでも,旦那が寂しい人生じゃなかったなって思えるくらい,日頃から旦那に尽くしてるwそんな人妻になれるように日々心がけている。

じゃないともし旦那がいなくなった時に,後悔が残るのは嫌だから。
旦那と生きてきた時間が,残された自分の自信と誇りになって,生涯強く生きていけると思うから。

だから,今は旦那が行くことで明るい日本に戻ることに繋がるなら一刻も早く被災者の方々を援助してほしい。

自衛隊に限らず,被災地へ救助,援助をしてる方々に頑張れエールを心からおくります!

最後に…
人を救えるのは人しかいない。